趣味のサイトから始めてみるといい

こんばんはITサポートセラピストIKUです。
最近WordPressを使ってビジネス用のホームページを
作る方が増えてきました。

私もWordPressでホームページを作る講習やWordPressを
知ってもらうセミナー等をさせていただいてます。

あまりパソコンに触れない方もいらっしゃるので、
時間がかかってもホームページを作りメンテナンスまで
やっていただきます。

WordPressを使うのは最初は難しいかもしれませんが、
ビジネス用のホームページではなく趣味のホームページ
だったら楽しく作れるかもしれません。

ある程度形になってきたらもっと良くしたい、見てほしいって
思います。その欲求が知識を吸収するエネルギーになるので、
その後でビジネス用のホームページを作るのがいいのかもしれません。

WordPressでホームページを作る時はサーバーの契約が必要です。
サーバーを借りればホームページはいくつも作れるので、
趣味のホームページを作るのもいいですよ。
(ドメインは別途必要です)

WordPressは日々進化を遂げており、常に研究が
必要です。そのために私も趣味のホームページを
作りました。最近は趣味のホームページの方が充実
してきました(笑)

見るたびに変わっていたり、テスト中になってるかも
しれませんが一度みてください。

『いくめし』おやじの作るうちごはん