こんなツールがあったのね!

ITサポートセラピストのIKUです。

WordPressの記事とか昔話(起業編)などを書いて
ますが今日は持ってたらちょっと便利そうなツール
の紹介です。知らなかったのは私だけだったちょっ
と寒い(笑)ご存知の方はスルーでお願いします。

先日ネットで自撮りの必須のツールが紹介されてい
て、私は自撮り棒くらいしか思い浮かばなかったの
ですが、他にどんなグッズがあるのか見てみると一
番初めに紹介されていたのがこれでした。
撮影現場ではもっと大きいのが使われていますよね

リングライト

Amazonで検索したら千円前後で一杯出てる。これは
と!試してみたくて思わず購入してしまった。家内
にもちょっとかわいいハートのライトを購入した。

趣味の料理サイト『いくめし』も書いているので料理を撮る時にはいいんじゃないかと・・

比較した写真はこちら(ピンぼけでした)

確かに明るい!お店とかでは使えませんけどね
クリップ式でカメラにつけるとこんな感じです。

自撮りじゃないときは逆方向につけます。
LEDなのでかなり明るいし明るさの調整もできます
USBで充電できるのでとても便利

SkypeやZoomでちょっとくらい時にも、こんな感じ
で使えます。

情報の発信はインスタやFacebookそしてブログが
主流となっているの昨今、文章だけではなかなか
読んでもらえない。画像が奇麗だととりあえず見
てもらえる機会が増えるかもしれません。
コストをかけずにアクセスアップができるかも!