IKUの昔話(起業編3)収入倍増!

ITサポートセラピストのIKUです。

前回に続き起業編3です。

サラリーマンからフリーランスになる事!
それは上司や先輩後輩もいない一人の世界です。
組織に慣れている人は、自由になった事より
一人になった不安の方が大きいかもしれません。

会社にいてこんなに苦しい思いをする位なら
一人でやった方が楽だと思ってフリーランスに
なったはずなのに一人になると不安、SEという
仕事のため技術面で分からない事があれば、誰
に聞く?

更に元々持病を抱えていたことも大きな不安
要素だった。寝込んだら無収入になるし補償
もない。

フリーランスになって仕事を始めて間もなく
さっさと社員を増やして法人化する思いが
大きくなってきました。

とにかく、初めてのフリーランスの立場での
仕事をちゃんとしなければ次が無いって思いは
大きかったので、現場優先で仕事に励むしかない
そんな毎日を過ごしていました。

ただ、月の売上げ(収入)はこの時ですでに
サラリーマン時代の2倍になっていたので、
ハイリスクとはいえ、ちょっと嬉しかったです。

そんな生活が1年くらいたった頃に神風が吹きます。
チャンスを手にできるかどうか?

人生は大きく変化するときがあります。

次回は神風が吹くです。