今こそチャンスだと考えよう!

こんにちはIKUです。
コロナの問題が拡大してますます仕事に影響するようになってきた今日この頃ですが、皆さんはどのように過ごされていますでしょうか?

私は歩いて事務所まで行けるので人とすれ違う程度のですがそれでもリスクは避けたいところです。講座等もお互いのリスクを避けてZoomでやる事をお勧めしています。

前回の記事でも書いたのですが、個人で仕事をされている方は、自宅でいかに仕事をするかです。今置かれた環境で出来る事をやるしかないです!

私も、今は過去に作ったホームページの再構築や依頼を受けたホームページについて調査等を行ったり、この先に必要だと思える知識を習得することに時間を費やしてます。この作業は全部自宅で出来ますので外出はほとんどしておりません

今だから出来る事!

今回の経験を活かしてやれること、対面でなくてもビジネスにつながる事に時間を使う事!コロナが収束した時に時間が有益に使えたと思える事をやっておくのが最善かと思います。

 

ネットでビジネスはできますか?

販売でしたら商品を店頭に並べる、イベントに出店する、お客様に直接会って商品の説明や購入をしてもらう等の昔からの方法が今でも多いと思います。しかしこの方法は直接接しないと販売が出来ません。

自宅にネット環境があれば!

ビジネスをやってる方で自宅にネット環境がないパソコンがないなんてことはあり得ないと思いますので、ある前提でお話しすると、Zoom使ってホームページを見てもらいながら詳しい商品の説明をしてその場でホームページから購入してもらう。

この方法だとお互いが接することなく商品の販売は可能ですね。対面でのお仕事(セラピーやコンサル等)もZoomで行えます。

ホームページがあればね!

かなりの部分のけりはつくんじゃないかって思います。
特に今回のような思わぬ事態でも対応できることが多いです。

悩んで止まっていても解決しません

とにかく必要な物、スキルを身に着けてください。今だから!今こそ!かな

その悩み解決します!

ホームページ制作、ネット販売、Zoom指導、SNSの利用方法など、皆さんが考えられている悩みを解決します。まずはお気軽にご相談くださいね。

コロナ対策として当面Zoomでの受講お申込みについては受講料を15%割引させていただきます。今だから!今こそ!一緒に乗り越えましょうね