印刷価格って!

こんにちはIKUです。しかし今日の天気は大荒れ!雷雨がすごい! 雨が止むまで待機だな。

さて本題です。
普段かんたんなチラシなんかは、必要な枚数が少ないとワードとかで作ってプリンターで印刷します。

よっぽど沢山配る機会でもないと印刷屋さんに出すことはないです。

先日ラファエラが作るハピネスダイアリーのチラシを少しだけプリンターで印刷して会う人に渡せるように準備しました。

チラシはないよりあるほうがいいのでもう少し印刷しようと思った時、
プリンターで印刷するより印刷屋さんに出したほうが安いんじゃないかと思って発注したらB5用紙100枚片面フルカラーで710円(税・送料込み)7営業日発送なのに4日くらいで到着!

このチラシは去年作ったものを作り直したもので元々イラストレーターで作っていたからそのまま印刷屋さんに入稿できた。
しかし100枚710円て、安くないですか?
プリンターで印刷するより安いですよ!

イラストレーターが使えるから出来ることや!って思われますが、今はワードやエクセル、パワーポイントのデータでも入稿できます。
昔はプロしかできない環境でしたが、今は誰でもできます。
プリンターで印刷するより見栄えもいいですから、
是非チャレンジしてみてください。

今回印刷を頼んだのはプリントパックさんでした。

ちなみにこの手帳はこちらから予約できます。