ブログ記事をYouTubeにアップ。

こんにちは!ITサポートセラピストのIKUです。

コロナ自粛も続いて、いい加減ストレスもたまりますが、何とか持ちこたえている今日この頃です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

コロナ自粛の間に、何かできることを考えていたところ、リソースがあって制作するのみのテーマを見つけたのでやってみましたのコーナーです!

インナーチャイルドカードセラピスト&ティーチャーであるラファエラ(家内)はほぼ毎日ブログを書いています。

少し前から『インナーチャイルドカードからの今日のメッセージ』というテーマのブログで、読者さんが自分でカードを引いた感じで78枚分(インナーチャイルドカードの枚数)がアメブロにアップされました。(読んだ記事がその日のあなたが選んだカードになる)

こちらはアメブロです。

この中から選んだ記事が今日のあなたへのメッセージです。

アメブロへのリンク

動画にしてYouTubeにアップしたらいいかも!
そこで、このブログ内容をそのまま動画にしてYouTubeに投稿。 『インナーチャイルドカードからの今日のメッセージ』という再生リスト入れれば78枚分のカードから選んで見られるようになるかと思って作ってみました。

何となくそんな思いで始めたYouTube化ですが、78本作るのでどれがこのカードってわからないように全部統一して作成しました。はじめのうちは全部やり直しとかで結構時間を費やしましたが、制作が終わり現在では毎日午前7時に2本ずつアップしています。

新しいチャンネル作りました

こちらはYoutubeのトップ画面です。

チャンネル登録お願いします。

YouTube

とにかくやってみる

今回はできることからやってみましたが、これは次へのステップと考えています。まずは費用をかけずにどこまで出来るかチャレンジです。工夫次第ではより面白いことができるかも。それで収益が出ればやった甲斐ありです。

ご相談お受けします

今回の動画制作は一例となりますが

こんなことやってみたいけど、どうしたらできる?

費用はどれくらいかかる?

誰に聞いたらいいのかわかない。

そのような相談もお受けしています。

前の記事

HP制作体験へのご質問