私の人生を書いてみた!

こんにちはITサポートセラピストのIKUです。

ずっと迷走しながら生きてます(笑)

地味に引きこもっている感じで自分から積極的に
出ていく事をしなくなった。

何が目的で生きているのかさえ分からない。
でも料理作ったり、食べたりしている時は
まだ生きてるんだと思える瞬間です。

こんな自分に相談をしてくれる人もいるので
折角だから生きてきた証として、何をしてきたか
書いてみようと思いました。
ある程度の事はプロフィールにも書いてます。

中学・高校  もっぱらバンド活動(担当:ベース)
放送部(高校時番組制作部門で京都で優勝・全国大会出場

専門学校時代 喫茶店でひたすらサンドイッチを作っていた(笑)

社会人1 金融機関(システム担当)3年目に営業店経験(融資担当)
この年、心筋梗塞で死にかけた(翌年らふぁと結婚)
とてもいい会社で子供もできて平穏に過ごしていたが
まさかの吸収合併(ホームバンキングの営業になる)
結構なパワハラに疲れてしまい退職。

社会人2 ソフトウェア会社 SEとして現場を転々とする。(大阪)
銀行関連の開発だったけど、某電話会社の開発で
テストも担当する事になり撃沈!(学研都市)
会社の在り方や40歳くらいで肩をたたかれる現実をみて
自分で生きていく事を決心し退職。

個人事業(フリーランスSE)
一緒に仕事をしていた友人が会社を経営していたことから
その会社から派遣される形で、某車会社のクレジットカード開発に
参加する。(大阪)
この時に初めてビジネス的な考えを持ち始める(かなり遅い)
フリーランス1年目くらいの時、前に努めていた金融機関が破綻する。
元上司も含め同僚が仕事を私のもとに仕事を求め集まってきた。
全員をフリーランスとして派遣しこの年の売上がいきなり7000万くらいになる。

有限会社 フリーランス2年目で法人化する。(大阪西区立売堀)
あまりの売上急増に法人にした方がいいよって言われてとにかく法人化
営業は他の会社のまかせ人集めだけをやっていた。
現場にも入っていたからとても忙しくきつい時代でした。
順調に売り上げが伸び社員も増えたので現場から撤退

株式会社1 増資をして有限会社から株式会社に変更
売上は毎年前年比200%くらい伸びていて順調そのもの
この時、年商4億円スタッフ70名(外注もふくむ)くらいでした。
京都に支社(烏丸錦)を出す。
=> 大阪本社・京都支社を統合移転=>京都本社(烏丸四条)
ある時メイン取引先の社長が代わって事態は一転
売上の80%が半年で減少。資金もつきて整理する。

パソコン教室経営
株式会社1の時、少しでも生き残る可能性を考え
パソコン教室をやっていた。

株式会社2 整理する前に新会社を設立し社員を異動させるも
(現会社) 途中で半分くらいが出ていく。

その後ラファエラのインナーチャイルドのツールや
シール制作のため独学でイラストレータと写真加工を学ぶ
名刺や印刷物、ホームページなどの作成も全部自分で
するようになりビジネスにも展開するようになった。
イベント企画 ラファエラの活動サポートの一環でイベント企画実行
サロン開設 京都烏丸御池・東京代官山

2013年10月 体調が急激に悪化し心臓が止まる
(臨死体験後戻ってくる)
2016年2月 娘が他界する。

臨死体験後何故だかある『匂い』に敏感になり
霊的な存在がわかるようになった。しかし見えない。

さらっと書くとこんな感じです。
細かく書けば一杯あるのですが、書ききれないし
ながながと書いても面白くないですよね。

このホームページのブログで起業とかいろいろ書いては
いるのですが、結果何ができるのかがよくわからないと
思い出来ることを並べときます。

・ワード、エクセル、パワーポイント等の指導
・パソコンのセットアップなど全般
・ホームページ作成・指導
・写真加工制作・指導
・名刺・フライヤー等の制作
・サロン開設相談
・経営相談
・人事相談
・融資相談(借り方の相談)
・経営再建相談
・料理教室

キーワードにピンときたら相談してください。
ホームページにもメニューがあります。
また機会があれば少しづつ詳細を書きたいと思ってます。

それではIKUでした。