いったいなにがやりたいの?

こんにちはIKUです。

SNS等でよく見かける起業を考えている方達。『私はこのビジネスで頑張りたい(金儲けしたい笑)』その心意気はいいと思います。ビジネスは儲けてなんぼですから、儲けるぞって意気込みも大事です。

じゃあ『なぜそのビジネスを選んだんですかって?』聞くと即答できないし、なんだか自分でもできそうって?

一度根本的に自分の思いを見直してみましょう?『なぜそのビジネスを選んだんですか?』。。。

『儲かりそうな気がします』

『つまり儲かればなんでもいいんですか?』

『パートとかはいやなんです。自由にやりたいんです』

こんな方達が『起業ビジネス』『協会ビジネス(資格ビジネス)』『高額セミナー』『へんなスピ系』なんかの『カモ』になる。

ビジネスって簡単じゃないです。起業するのはとても簡単ですし、特に個人は『やりますって』宣言したら始められる。しかしその仕事だけで生活することはとても難しい。

生活するお金が必要となれば、とにかくすぐに収入になりそうなビジネスに飛びつく。(必ず最初になんらかの費用を払わされる)

もはや自分が何を商品として誰のためにビジネスを始めたのかブレブレ。

一度あちこちに顔を出すといろんな怪しいビジネスからお声がけがあり、出かけて行っては会費やら食事会やら、さらにそこにきている参加者にまでカモられて時間とお金ばかりを使うことになる。

結果またどこかで働くことになり自分の好きな時間に好きなことをやって生活することはできなくなる。

だれでも夢を持って起業することが出来るのはいいことだと思う。

世の中には、始めたらすぐに儲かるビジネスなんてほとんどないと思うくらいがいい。そんなことが簡単に出来るくらいなら私がとっくにやっている笑

時間がかかるかもしれないが自分が信じて『私はこれで成功する』って決めたらひたすらその道を進んで欲しいし、誰よりも学んで欲しい。

その経験があるから顧客から信頼を得ることができお金をもらうことが出来る。

そこの『軸がぐらぐら』なあなた!自分の決めたことを貫いてみてください。お金は後からついてきます。